

0


    • 2017.08.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    わたもん(仮) 完結編


    0
      ご無沙汰です!なきゃーみですよ。

      ネタはあるのに、ブログを書くエネルギーチャージが中々出来ずにいましたが、
      twitterに突如現れた、謎の生物わたもん(仮)に終止符を打たなくてはという使命感でなんとか書いていきます!

      この記事の次は、クレヨンポップ裏話を書きたいと思っておりますので、しばしお待ちを・・・。




      さてさて、ことの発端は、Twitterにも突如アップしました、一枚の写真から始まったのでした…。



      以下、お馴染みの母娘の会話をお楽しみください。







      ★LINEにて★


      ドーーーン!!

      ↑※妹ちゃん

      ママーン『わたもん(仮) ほぼ、ナキャアミちゃんのパクリ(´ε`;)』


      なきゃ『な、なんじゃこりゃ〜〜!?』






      ママーンは、私が描くこの子のことをずっと「ナキャアミちゃん」って呼んでます。

      なんかもう、ナキャアミちゃんでいいと思います。




      〇閑話休題〇




      ママーン『職場のクリスマス会で使うゆるキャラ(作ってみた)まだ形がいびつ(-_-;)』


      なきゃ『いやでも、すごい!パーツはフェルト?』


      ママーン『そうなの。土台は前に作った目玉おやじ』


      なきゃ『なるほど、奥行ないんだ!』



      ※昔、夏祭りの仮装大会でママーンは大好きな目玉おやじを作り、妹ちゃんに着せていた。
      普通に会話していますが、各家庭に土台用の目玉おやじは、普通ありませんので、ご注意ください。






      更にドドーーーン!!


      なきゃ『え!?(´Д`;)』


      ママーン『これ、完成けい』



      どこから突っ込んでいいか分からないですが、みなさんが気になっているであろう、この・・・







      『臥薪嘗胆』の文字ですが、妹ちゃんが授業で書いた好きな言葉だそうです!
      流石のアマゾネスチョイス!




      ・・・じゃなくて。



      なきゃ『ひ、日の丸・・・?』


      ママーン『昔ジュース買ったらもらったやつ。オリンピックの年だったの。』


      なきゃ『なにそれ!何年前だよ!なに?!布!?袋!?』


      ママーン『ポンチョ』


      なきゃ『ポン・・・チョ・・・!?』


      ママーン『まあ、手作り感あって、許されるよね?』


      なきゃ『いや・・・まあ、可愛いよ・・・(息切れ)』


      ママーン『もう、これでいくわ(^◇^;)』



      ほんとに、ツッコミが追いつかないですハアハア・・・

      と、これで終わったかのように思ったら・・・







      〇一時間後〇



      ピロ〜ン♪



      ママーン『パパ帰宅』







      わたもん(仮)とパパーンのコラボレーションである・・・。(若干疲れ目のパパーン)



      なきゃ『あっはっは!!!!』



      なんかもうよく分からないけど、愉快だなー実家・・・





      ママーン『スマイリー可愛い(^-^)』




      なきゃ『そこ???!!!(全力で)』


      END☆彡




      (次はクレヨンポップ!)


      母なる役者魂


      0
         ここ最近、家族の暴露ブログと化しているブルーノートですが、
        昔から「うちの家族は変わってるよな・・・」という想いを笑いに昇華できて、満足です。(犠牲となる家族)

        そしてまた、愛しのママーンがやってくれたので、記録したいと思います。




        私は上京してから、何かあった日も、そうでない日も、しょっちゅう北海道のママーンに電話をしているのですが、

        先日

        ママーン『今日ママやらかしちゃったあ〜〜〜〜(;_;)』

        と話してて、何をやらかしたかというと
        実家にあるでっかい全身鏡を、掃除機をかけるときにうっかり倒して割ってしまったらしいのです。

        業務用のような、かなり大きめの全身鏡だったのですが、
        まあそれが無くなって困るのは、筋肉チェックが出来なくなる妹ちゃんとか、
        ブートキャンプ的なサムシングに入隊するときに、己の必死な姿を観察出来なくなるくらいで・・・

        わたし的には、どんまーい!って感じなのですが、
        本人は『スローモーションに見えたの!ああぁぁぁ!って!』と、ショックのようでした。


        ママーン『後で、割れた鏡の写真送るわ・・・』

        と言って、電話は終了。



        その後、記念のような、供養のような写真が到着。


        既に鏡は地下室に移動されていて、ごちゃごちゃしたものの中に立てかけてありました。

        ちゃっかり、残りの鏡部分に自分が入るように撮られていたので、
        何ポーズとってるんだろう・・・と、ズームしてみたら・・・・・・















        凄い形相のママーンがいた!
        見事に楳図かずおタッチを表現している!


        てゆーか、全然落ち込んでなかった!!!!



        ほんとに、生粋のエンターテイナーですよ・・・ヽ(;▽;)ノ




        こげぱんの君。


        0

          先日妹ちゃんが17歳になりました!
          わっしょいわっしょいめでたいなー。

          未だ私の中ではポンポコリン姿なのですが、真の姿は腹筋を愛するただの腹筋野郎なのである・・・。


          今年の私からのプレゼントは細々した雑貨を贈りました。
          その一つに、ヘアコロンを送ったのです。
          365日テニスをしているといっても、もう17才…漫画界では誰もがドラマチックなエブリデイのお年頃なので、少しでも乙女に近づいて戴こう…!


          先日の会話

          妹ちゃん『誕プレありがとう!これは、女子力を上げろということか…?』


          なきゃ『ブロー前に少しつけて、髪の毛いい匂い女子になりな。』


          妹ちゃん『わお!そんなキャラが似合うだろうかw』


          なきゃ『汗くさいキャラはそろそろ卒業よ。』


          妹ちゃん『そっすね!汗くさいキャラとか失礼だけどな』


          (ええ?!昔から魔法少女よりもライダーが好きで腹筋マシーンを誕生日にねだる子が?!汗くさいキャラを失礼と言うようになったのかジーーン…としましたハイ。)




          なきゃ『え…?汗くさいキャラじゃ…ない…の…?(´・_・`)』



          (じゃあ、17才になった君は、今、どんなキャラなんだい……?)







          妹ちゃん『ガン黒キャラよ。』






          (°_°)そ、それは……姉ちゃん知らんかったわ……




          なんて返すのが正解か分からなくて、取り敢えず『まじかーー。はかられたーーー。』って被害者ぶる姉……誰にも何も謀られていません。


          確かにここ数年の写真の中の君は、『え?これ顔認証するの?』ってくらい闇と同化していた気がするよ…

          365日、雪がある日以外は屋外で練習という獅子!


          ハッピーバースデー!アマゾネス☆☆
          (姉はこれからも、妹ちゃんを応援しています。)



          こんな形で、じーちゃまを出してしまうとは・・・無念。


          0

            ママーンがiPhoneデビューしてから1ヶ月が経ちました。
            最近はLINEも使いこなしてきて、とても面白いです。


            先日、LINEでの会話・・・


            ママーン『みんなで白老の焼肉店へ向かってます\(^^)/美味しいお店だったら、亜美が帰ってきた時行きたいね(*^_^*)』


            なきゃ『美味しかったら、亜美も連れてってね〜〜〜〜ヽ(´▽`)/』

             


            〜数時間後〜

             


            ママーン『マジ、美味しかった(*≧∀≦*)今までに行った焼肉店の中でベストかも!お肉、海鮮ともに活きがよくて美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))』

             

            ほえ〜、そんな美味しかったのかジュルリ・・・なんて思ってたら、一枚の写真が送られてきました。

             

             

             

            イキナリすっぽんぽんでスパークしてるパパーンとじーちゃまの写真である。


            どうしたどうした!?(((゜Д゜;)))



            なきゃ『ぇ、は、ハダ・・・カ・・・え?』



            ママーン『このお店に無料の温泉があるのさ(´・_・`)』



            知 ら な い よ・・・!!
            なんだよその『ヤレヤレ・・・』顔!! →(´・_・`)
            今度帰省したときは連れてってよね!!


            とんでもない一枚が届いてしまった・・・


            0
                
              この『ブルーノート』に出てくる私の妹ちゃんはいつも、
              スッポンポンのぽんぽこりんで、まるでさるぼぼの様な出で立ちですが、

              実は小6の時から腹筋マシーンを虎視眈々と狙っていた、腹筋星人だったのです。
              腹筋マシーンの話







              そして、ついに先日・・・こんな写真が届いてしまいました・・・・








              ピロローン♪







              ママーン『届いたよ\(^^)/』



              なきゃ『爆笑。゚(゚´Д`゚)゚。ブヒャヒャヒャ』




              なんかもう、そこにいたのは、腹筋野郎でした(;▽;)サイコー!

              おめでとう!ありがとう!からの筋肉!


              0
                 
                9月13日の金曜日!無事に大人3才になれました。
                twitterの方で、沢山の方からお祝いの言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。
                ありがとうございます。

                人の幸せを素直に祝うことって、少なからず心に余裕がなくてはできない、実はとても難しいことだと思うんです。
                私にも、素直に人の幸せを喜べない、いっぱいいっぱいな時が勿論あります。
                それでも、『おめでとう』の一言で、こんなに幸せな気持ちになることを年に一度実感できるから、
                やっぱり、できるだけたくさん、私もみなさんに『おめでとう』を言える人間でありたいと、切に思います。


                さて、今年も健康に誕生日を迎えられたのは、毎年初詣の際に『家族の健康』を祈ってくれてるママーン(横で声に出して祈るから・・・)と、どっしりと北海道で支えてくれているパパーンのおかげだと信じています。
                健康があってこそ。また、健康な一年になりますように。




                ☆本日のハイライト☆

                妹ちゃん『お誕生日おめでとう!うんぬんかんぬん〜中略〜大変だと思うけど、頑張って!どーでもいーかもだけど、ママに腹筋鍛えるやつ、買ってもらえるかもしれない!』

                なきゃ『(おめでとうから始まってなんで腹筋で終わってるんだこの文章・・・)ありがとうう!・・・・・・腹筋鍛えるやつって、なに・・?』


                ちなみに中谷家には、ぎっこんばったん腹筋鍛えるやつがあるし、背筋鍛えるローラーも、レッグマジック的なものもあるよ。バランスボールもNE☆彡


                妹ちゃん『スポーツジムとかにあるようなやつ』

                なきゃ『え・・・?分からないなあ』

                妹ちゃん『ちょい待ち・・・・・・こんなやつが欲しい。』


















                なきゃ『・・・・・・!!!????(゚o゚;;』

                妹ちゃん『小6の時から欲しかった←』

                なきゃ『(;゚Д゚)!!!!!』

                なきゃ『なぜ・・・小6・・・』

                妹ちゃん『腹筋に目覚めてから←』

                なきゃ『Σ(゚д゚lll)覚醒してたの!!!!????』


                通りで、帰省するたびに、いつ見ても腹筋してるなー・・・なんて、思ったわけでした。
                私の妹ちゃんは、進撃の巨人の、ミカサみたいな、腹筋になるのかな。
                なんて思った、誕生日。


                いきなり送られてきた写メを見てわたしは。


                0
                   『今から貞子3Dみるよ〜♪』


                  今日も中谷家は、幸せそうだなって、思いました。イイネ!

                  やあだ、カマボコかと思ったらガラケーじゃな〜い!


                  0
                     実は最近、ママーンがiPhoneデビューしました。

                    事後報告だったのでとても驚いたのですが、どうやら周りのママさん達に『中谷さんは、LINE・・・やってないから・・・』という流れになり、
                    『いつ変えるの・・・?今でしょ・・・!!!!』と決心したらしいのです。

                    今時のママさんコミュニティー事情に詳しくないので何とも言えませんが、
                    『やあだ〜!中谷さん、ここは日本よ〜!ガラパゴスじゃなくてよ〜〜!!』っていじめに合ってないことを祈る・・・。


                    そんなこんなで、ママもLINEデビューしたので、記念に中谷家女子組でグループを作りました(*´∀`*)


                    ついでにアイコンも書き下ろしました。
                    相変わらず妹ちゃんはハダカのぽんぽこりん・・・

                    妹ちゃんから『ママ若いな!』って速攻でツッコミが入りましたが、
                    これは精神年齢を具現化したものなのです・・・。


                    せっかくなので、iPhoneの便利なこと、あれもこれも全部教えてあげたい!って思ったのですが、それはやめときました。
                    求められたら、手を貸す。そうやって私自身育てられたし、私の中でもそれが一番良い育て方な気がしているので、
                    まずは出来る範囲で自由に使ってもらいたいです。

                    さらば!ガラパゴス!パパーンを頼む!

                    ホイホイされたのは、ママーンでした。


                    0

                       〜前回までのあらすじ〜
                      出会いは突然。
                      雷に打たれたような衝撃を受け、私たちの共同生活が始まる。
                      アイツのことが頭から離れない・・・
                      自分の家なのに落ち着かない・・・
                      恋の駆け引きを繰り広げる、アイツと私の恋の戦争が始まった・・・!!



                      てなわけで、こんにちは。
                      あれから彼は姿を見せてくれません。
                      会ったその日から、彼のハート(命)をロックオン(Gジェットで)しているのに・・・
                      まあ見せたら見せたで怖いのですが、あんな大きいのがこの狭いおうちに潜んでいると思うと、ドキドキ・・・する・・・!!

                      (※前回同様、少女漫画フィルターをかけましょう。)

                      次・・・いつ会えるのかな・・・ (現実:次に会ったが最期じゃゴルァア・・・!!)

                      こんな感情、初めて・・・! (現実:悪・即・斬!!!!)



                      終戦はいつになるのか・・・と辟易していたら、早速ママーンが食いついてきました。チョロス!
                      ※なきゃーみママーンをイマイチ知らない方はこちら



                      ママーン『ブログ見たよ!そろそろGもイラスト化しかないね・・・なめこすらキャラクターになる時代だものね。』

                      なきゃ『えええ・・・ヤだよ・・・だってGなんて好きな人いないもん・・・』

                      ママーン『そんなあ。しかしさ、ママ、G見たことないけど。(北海道は出ないので)2センチくらいなの?』

                      なきゃ『ちょ、ばっか・・・!!もっとデカイよ・・・!!少なくとも今回のは5センチくらいあった気がするよ・・・!!!!』

                      ママーン『でえええ!?そんなデカイの!?クワガタ・・・?』

                      なきゃ『そうだよお!!だからこんなに騒いでるんだよおお。゚(゚´Д`゚)゚。』



                      ママーン『・・・それは・・・・・・Gショックだわ・・・・・・・・・』

                      なきゃ『・・・・・・・・・・・・(゚o゚;;』



                      G・・・SHOCK・・・・・・

                      ぎょわああああああああああああ
                      いやあああああああああああああ


                      なんなのでしょうか、彼女は。
                      その後も『Gショック・・・笑』と電話越しに伝わるドヤ感・・・
                      でもすぐに『Baby-GってPOPなキャラ展開もできるな・・・』とか考えてしまった私には、紛れもなく彼女の血が通っています・・・

                      『見たことないから、ggってみようかな!』って言っていたママーン、どうかご無事で・・・!!


                      父の日!


                      0



                        本日は父の日!
                        お母さんも偉大ですが、お父さんも偉大!
                        うちのパパーンは子供の意見を尊重するあまちゃん教育を推奨しているため、私のようなワガママプーが誕生したわけですが…
                        決して敵にまわしたく無い厳しさをもっている偉大な父です。
                        両親ともに尊敬できるという奇跡に感謝を忘れてはいけないと、改めて思う父の日でした。

                        パパありがとうー!

                        << | 2/3PAGES | >>

                        profile



                        ★★LINEスタンプ発売中★★
                        ゲーム

                        ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

                        ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

                        Alice in Dreamworld(チシャ猫)

                        BREAK雀BURST /iOS/Android


                        モーションコミック

                        彼女は嘘を愛しすぎてる


                        ラジオ

                        うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

                        文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

                        WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

                        田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


                        CD

                        「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

                        「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

                        「七草がゆく!」(大根涼白)


                        ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

                        selected entries



                               

                        categories

                        archives

                        this site

                        リンクフリー/アンリンクフリーです。


                        NAME:中谷亜美のブルーノート
                        URL :http://blue-----note.jugem.jp/


                        バナーの直リンクはダメです〜。
                        保存して使ってね。
                                

                        links

                        販売中です( ΦωΦ )
                        アリドリLINK




                        recent comment

                        others



                        ブログパーツUL5