母の血


0

    ひーー、今年初の記事になります!
    加藤はいねさん並みの更新率に、ブログで私の生存確認をしている北海道のパパーンからはずっと心配の声が届いておりましたが、SNS避暑地より、ようやく這い上がってきました。

    1月の「A&Gアカデミー10周年記念公演」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
    ずっと、「千秋楽で聖奈ちゃんの右のつけまつげがホッペに引っ付いて、みんなで必死に笑いをこらえていた話」を温めていたのですが、流石にもう腐ってしまったと思い、ここでサラッと吐き出させて下さい。物を腐らせるのが得意です。聖奈ちゃんも腐女子の申し子ですので、アニキャンは今こそチーズやヨーグルトを物販で出すべきですよね。


    さて、実は先日、LINEスタンプ第2弾を申請してきました!
    相変わらず40個描くの長かったーー!
    前回のスタンプで、正直「全て描ききった・・・」と思っていたのですが、いざまた40個作るとなると、まだ描きたいことがあったのだなあ…と思いました。
    そして描くたび、こんな顔するんだなこの子…と発見がありました。
    時間とともに、ナキャアミちゃんの顔も成長しているようです。

    私の好みで、前回はできるだけ言葉の少ないスタンプを作成したのですが、
    去年から仲間内でつづ井さんスタンプに激ハマリし、スタンプで華麗に返事をする快感を覚えてしまい、
    「今度はナキャアミちゃんを喋らせよう…」と、言葉多めで作り始めました。(すぐ影響を受ける)

    製作途中に、私が大好きな、イラストレーターであり絵本作家のヨシタケシンスケ先生のトークイベントへ行き、
    『絵本で大切なのは、情報を与えすぎないこと。想像の余地をつくる。』と仰っていて、
    すぐさま幾つかのスタンプをボツにし、言葉のない物を作り始めたりもしました。(すぐ影響を受ける)

    もうだいぶ固まってきたな・・・って時に、ママーンから突然のリクエストが。
    『亜美ちゃん、今度ナキャアミのLINEスタンプ作るとしたら、大和言葉バージョンが良いなあ〜。
    恐れいらりますとか(恒例の誤字)、かしこまりました、とか、綺麗じゃない??』

    『しばしお待ちを
    楽しゅうございました
    お心置きなく
    色々あるよお(=゚ω゚)ノ』

    突然何を言い出すんだこの人は……と思いつつ、
    「ママーンのやりたいことはなるべくやらせてやりたいと思っているからな…いっちょやってみるか!」
    って矢作さんばりに思ったけれど、
    聖奈ちゃんに「ナキャアミちゃんがその言葉使うかな?」って核心を突かれ目が覚め、
    取り敢えず「かしこまりました」と「しばしお待ちを」を作りました。

    最近締め切りに追われることが続き、精神的によくこの格好になっていました。



    後日、実家のアマゾン購入履歴で「美しい大和言葉」みたいな本を見つけて、
    「すぐ影響を受ける血ィ〜〜!!」とDNAを強く感じました。

    申請が通るのは、恐らく6月ごろでしょうか。
    前回のリジェクトの原因となった、すっぽんぽんのスタンプも今回はありません。
    あと、アニエスお沼の単独スタンプも作成しました。

    無事に申請が通るまで、

    (本気で汎用性高いと思って作りましたこれ)


    次回は、いま話題のキンプリレポ漫画に挑戦してみようかと思います。
    全然アップされなかった場合は、「また腐らせたんだな・・・」って思ってください。

    希望、それはゴリラ。


    0
      前回の記事を書いた翌日に、パパーンより『靴下たくさん買いなさい』って連絡がきました。その通りだと思いました。



      さて、今から「今更?」と思う写真を載せますね。



      ドン!







      左から、

      川内真琴ちゃん(@makoto_kawauchi

      荒井杏子ちゃん(@arai_kyoko

      中谷

      佐藤美命ちゃん(@4l104

      です。

      先月3人の番組「新人声優読本」にお邪魔した際の写真です。11月5日放送のものです。



      わかってます!普通こういう感想などは温かい内に書かなきゃいけないって!

      番組放送4日後に靴下がズリ落ちてくる記事なんか書いてる場合じゃないって!

      自分でも驚いたけど!



      しかし・・・私の尊敬するアーティストが言うんですよ。メロディーや歌詞が浮かんでも、メモを取らないって。

      メモを取らなきゃ忘れてしまうものは、本当に伝えたいものではないって。



      直ぐに書かなきゃ忘れてしまう番組の感想なんて・・私が本当に伝えたいものじゃないな・・・って。



      だから、温めました。じっくりと。果物ならもうブヨブヨになるくらい。

      最後の最後に記憶に残っていることが、私が本当に伝えたいことだろうって・・・!!





      1ヶ月たった今。

      まぁそれはもう

      見事に

      覚えていない!!!!



      ほんと、大抵の人間はメモを取らなきゃダメですよ。メモが大事って新社会人はまず教わりますよ。



      しかし、パンドラの箱のように、最後に残っていたものがありましたので、そちらを伝えたい。

      メモをしなくても、私の記憶の片隅に、ずっと残っていたものです。







      収録打ち合わせの時。

      私は3人と対面するのは初めてで、それぞれのパーソナルを知りたくて、色々質問していました。



      中谷「みんなは、それぞれ何て呼ばれているの?あだ名とかある?」



      佐藤「杏子さんはキョウコさん!」



      荒井「真琴ちゃんはマコちゃん!」



      中谷「美命ちゃんは?ミコちゃん?」



      川内「ゴリラです」









      すごい綺麗な流れだった。

      スッと心に入ってきた。ゴリラなんだ・・・って。忘れられなかった。

      このおかげで、3人とも仲が良くて、いいチームワークだと確信できました。





      パンドラの箱に最後に残ったのは、希望。

      私の記憶の最後に残ったのは、ゴリラ。


      (実際、美命ちゃんをゴリラと呼ぶ人はいなく、収録中ゴリラと弄ったのはかくいう私であって、ほんと大人ってキタナイ…!って思いました。)



      ちなみに美命ちゃんは自身のツイッターの自己紹介文で、「ごりらとツインテールのハーフ!」って書いてます。

      すごい面白くていい子です。愛す可し。可愛い。

      杏子ちゃんも真琴ちゃんも、素直で優しくて、収録を楽しくできました。

      中谷は3人のイラストを書かせていただいたのですが、それが今後また表に出る機会がありましたら嬉しいです。







      ★★告知★★

      さて、随分お世話になっている文化放送さんで舞台をやります。

      稽古してて思うのは、普段ブースで、マイクの前でお芝居をしている声優が、

      こんなにも全身で表現してるのを、とても近い距離で見れる機会は、中々貴重だなぁということです。

      とても踊り、とても歌います。

      普段、あまり生のお芝居を見る機会が少ない方たちに、特に見ていただきたいです。

      LIVEやイベントとまた一味違う、生のお芝居を見届けるドキドキを、感じて欲しいです。

      私たちも、エンターテイメントの基礎を見直し、生で演じて生で皆様のリアクションを感じれることを楽しみにしています。



      A&Gアカデミー10周年記念公演「突き進め!DREAM☆TOUR!ENTERTAINMENT!!」

      2016年1月15日(金)〜17日(日)

      15日(金)19時〜

      16日(土)14時〜 / 19時〜

      17日(日)14時〜



      ★チケット

      e+

      チケットぴあ

      超!A&Gショップ(特典付き)



      ★公式サイト



      ※土日が売れているそうです。今なら金曜日のお席が、さらに近い距離で見れるかもです※


       

      TOKYOで生きる。


      0
        右足だけ靴下が脱げる。

        特定の靴を履いて歩くと。

        今日、あまりにズルズル落ちてきて、靴下が上がっていた時間より落ちていた時間の方が長かったと分かったとき、感動に似たような新しい感情が湧き上がってしまいましたよ・・・。

        くるぶしまでなら許すけど、かかと丸出しになるところまで、脱げる。

        一度止まって、グッと靴下を上げて、さあ歩き出すぞと一歩踏み出した途端に、もう落ちる可能性を感じる。

        こんなに可能性を感じるやつもいない位感じる。オリンピック強化合宿とかにすぐスカウトして育成したい位、可能性しか感じない。やつには勢いがある。(下に落ちる・・・)

        30メートル歩けばもうかかと見えるくらい脱げてる。



        冒頭で「右足だけ脱げる」という意味不明な見栄を張っちゃったけど、実は左も脱げてる。

        右を5回直すくらいの間隔で、左も1回脱げてる。

        昔数学の問題であった、「池の周りをタカシが3周するころに、ナオキは1周する・・・」みたいな・・・ナオキ無理せず家にいてええんやで・・・って気持ちを、左足にも感じてる。右足に無理して同調しなくてええんやで・・・



        片方だけ、かかと見えるくらい靴下が脱げていると、天下のTOKYOでも、誰も話しかけてこない。

        美容師も、こんなお洒落に手を出せないし

        宗教勧誘も、颯爽と歩く姿に救いの手は必要を感じないし

        キャッチも、稼げるとは思わないし

        アンケートも、一般的な服の着方をしている人を選びたいし

        観光客も、靴下ちゃんと履けてない人に、道をきかないし


        TOKYOに娘を送り出した、世間のお父さんに伝えたい。

        娘の、靴下を、片方だけ、下げなさいって。かかとを見せなさいって。

        TOKYOを生き抜く女性のスタイルは、これかも知れない・・・(違う)



         

        黒歴史とバースデー


        0
          お久しぶりですッ≡゚Д゚)シュバッ

          お待たせしましたッッ ε=└(┐Lε:)┘ズザー



          まずは忙しい人のための『きゃみぬま、はじめました。』ピックアップ!





          ★第三回★



          ・山本耕史さんへの失恋(冒頭9分)

          ・イメージは「ヒイロ・ユイ」ボイスカフェの想い出(9:10〜)

          ・声優界御用達の俳協汁と台湾のど飴(16:00〜)

          ・服装の話〜中谷OGBBへの道〜(20:00〜)

          ・日傘BBAと日焼けBBA(26:00〜)

          ・親に内緒の沖縄旅行、不意のカミングアウト(27:10〜)

          ・最後1分で面白い話をします(28:50〜)







          ★問題の第四回★

          ・きいて?きいて?良い事あったの!!!!〜新選組検定〜(1:55〜)

          ・夢の沖縄旅行(7:50〜)

          ・スラムダンクを知らなすぎる(26:50〜)

          ・悪魔のような笑い声(27:40〜)





          既に聴いてくださった皆さま、ありがとうございます!

          まだという方・・・第四回は・・・・・・聴カナクテモイイデスヨ★(暴言)



          第四回は、主に楽しかった沖縄旅行の話をしました。

          あの幸せな空間を思い出しながら・・・私たちもほっこりしていたハズだったのですが・・・・・・



          最後の最後で完全に黒歴史回になりました!!!!!!!

          試練ありがとうございます!!!!大好物です!!!!!(血反吐)





          放送終了後の二人



          楽しかった沖縄旅行の話をしていたのが夢かな?ってくらい二人で沈みました。大反省会。


          早く第五回放送でリベンジしたいのですが、現在お仕事とプライベート事が見事に重なってしまい、
          次回の放送、もうしばしお待ちくだされ・・・!!(色々とご報告もいたします!)


          いいですか!!
          第四回は!!
          聴かなくていいですからね!!
          おさらいとか、
          必要ないですのでね!!!!
          私たちの拙い部分も全部まるっと包み込んで下さる女神のような方は・・・よろしくです・・・(;_;)



          -------------------------------------



          先日、また一つ大人になりました!

          今年も大切な人達にお祝いしていただき、本当に幸せだ〜(´;ω;`)









          愛を倍返ししていく一年間にしたいと思います。

          お祝いのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。

          みんなが、笑顔であたたかい毎日を過ごせますように!



          中谷亜美
           

          今年のお盆


          0
            私の高校からの親友Mちゃん(北海道出身)が、関東にいます。

            お互いに何も隠すこともないソウルメイトです。

            Mちゃんが一人では到底組み立てられない家具を買ったので、組み立てるのを手伝って欲しい、ついでに1年前に引っ越した際のダンボールがまだあるから、片付けるのを手伝って欲しいというヘルプがあったので、その物持ちがいい根性をこんまりスマイルで引っ叩きに先日、はるばるMちゃん宅へ行ってきました。

            私も元々、部屋は散らかしてしまう方ですし、物も多かったです。

            多かったんです。過去形です。

            なぜなら、今年私が引越した際に、沼鬼軍曹に、根性を叩き直していただいたのです。

            軍曹の「これ、いる?」という冷たい視線と、訊きながらも手はゴミ袋へ向かっている姿に、
            『本当に必要なものとは』という自身を見つめ直す機会を頂いたのでした。

            軍曹は、最終的に、私の古い掃除機を捨てるという大きな成果を、残してゆきました。

            (掃除機なくても全然いける!!捨てて良かった!!HAPPY!!)


            その教えを継承すべく、鬼の心で向かった私は、Mちゃんの物を捨てる!捨てる!!

            ときめく物も、ときめかない物も、全て捨てる!!まさに鬼の所業!!

            そして二人の心を奮い立たせるために、お互いに大好きなミスチルを永遠ループ!

            Mちゃん「あるがま〜ま〜のこの部屋で、生き〜られぬ弱さを〜誰かのせいにして過ご〜してる〜(号泣)」(©名もなき詩)



            板がMちゃんの足の指へ直撃!中谷の指も流血!まさに鬼の目にも涙!


            地獄!!(ド深夜)


            PM22:00スタート

            AM7:00終了

            掃除とは・・・断捨離とは・・・人生とは・・・(悟り)

            寝ないで物を捨てる二人の目から、徐々に光が失われていったお盆in2015

             

            << | 2/38PAGES | >>

            profile



            ★★LINEスタンプ発売中★★
            ゲーム

            ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

            ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

            Alice in Dreamworld(チシャ猫)

            BREAK雀BURST /iOS/Android


            モーションコミック

            彼女は嘘を愛しすぎてる


            ラジオ

            うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

            文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

            WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

            田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


            CD

            「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

            「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

            「七草がゆく!」(大根涼白)


            ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

            selected entries



                   

            categories

            archives

            this site

            リンクフリー/アンリンクフリーです。


            NAME:中谷亜美のブルーノート
            URL :http://blue-----note.jugem.jp/


            バナーの直リンクはダメです〜。
            保存して使ってね。
                    

            links

            販売中です( ΦωΦ )
            アリドリLINK




            recent comment

            others



            ブログパーツUL5