スポンサーサイト


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    母の血


    0

      ひーー、今年初の記事になります!
      加藤はいねさん並みの更新率に、ブログで私の生存確認をしている北海道のパパーンからはずっと心配の声が届いておりましたが、SNS避暑地より、ようやく這い上がってきました。

      1月の「A&Gアカデミー10周年記念公演」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
      ずっと、「千秋楽で聖奈ちゃんの右のつけまつげがホッペに引っ付いて、みんなで必死に笑いをこらえていた話」を温めていたのですが、流石にもう腐ってしまったと思い、ここでサラッと吐き出させて下さい。物を腐らせるのが得意です。聖奈ちゃんも腐女子の申し子ですので、アニキャンは今こそチーズやヨーグルトを物販で出すべきですよね。


      さて、実は先日、LINEスタンプ第2弾を申請してきました!
      相変わらず40個描くの長かったーー!
      前回のスタンプで、正直「全て描ききった・・・」と思っていたのですが、いざまた40個作るとなると、まだ描きたいことがあったのだなあ…と思いました。
      そして描くたび、こんな顔するんだなこの子…と発見がありました。
      時間とともに、ナキャアミちゃんの顔も成長しているようです。

      私の好みで、前回はできるだけ言葉の少ないスタンプを作成したのですが、
      去年から仲間内でつづ井さんスタンプに激ハマリし、スタンプで華麗に返事をする快感を覚えてしまい、
      「今度はナキャアミちゃんを喋らせよう…」と、言葉多めで作り始めました。(すぐ影響を受ける)

      製作途中に、私が大好きな、イラストレーターであり絵本作家のヨシタケシンスケ先生のトークイベントへ行き、
      『絵本で大切なのは、情報を与えすぎないこと。想像の余地をつくる。』と仰っていて、
      すぐさま幾つかのスタンプをボツにし、言葉のない物を作り始めたりもしました。(すぐ影響を受ける)

      もうだいぶ固まってきたな・・・って時に、ママーンから突然のリクエストが。
      『亜美ちゃん、今度ナキャアミのLINEスタンプ作るとしたら、大和言葉バージョンが良いなあ〜。
      恐れいらりますとか(恒例の誤字)、かしこまりました、とか、綺麗じゃない??』

      『しばしお待ちを
      楽しゅうございました
      お心置きなく
      色々あるよお(=゚ω゚)ノ』

      突然何を言い出すんだこの人は……と思いつつ、
      「ママーンのやりたいことはなるべくやらせてやりたいと思っているからな…いっちょやってみるか!」
      って矢作さんばりに思ったけれど、
      聖奈ちゃんに「ナキャアミちゃんがその言葉使うかな?」って核心を突かれ目が覚め、
      取り敢えず「かしこまりました」と「しばしお待ちを」を作りました。

      最近締め切りに追われることが続き、精神的によくこの格好になっていました。



      後日、実家のアマゾン購入履歴で「美しい大和言葉」みたいな本を見つけて、
      「すぐ影響を受ける血ィ〜〜!!」とDNAを強く感じました。

      申請が通るのは、恐らく6月ごろでしょうか。
      前回のリジェクトの原因となった、すっぽんぽんのスタンプも今回はありません。
      あと、アニエスお沼の単独スタンプも作成しました。

      無事に申請が通るまで、

      (本気で汎用性高いと思って作りましたこれ)


      次回は、いま話題のキンプリレポ漫画に挑戦してみようかと思います。
      全然アップされなかった場合は、「また腐らせたんだな・・・」って思ってください。

      スポンサーサイト


      0
        • 2017.08.16 Wednesday
        • -
        • 07:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        profile



        ★★LINEスタンプ発売中★★
        ゲーム

        ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

        ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

        Alice in Dreamworld(チシャ猫)

        BREAK雀BURST /iOS/Android


        モーションコミック

        彼女は嘘を愛しすぎてる


        ラジオ

        うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

        文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

        WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

        田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


        CD

        「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

        「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

        「七草がゆく!」(大根涼白)


        ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

        selected entries



               

        categories

        archives

        this site

        リンクフリー/アンリンクフリーです。


        NAME:中谷亜美のブルーノート
        URL :http://blue-----note.jugem.jp/


        バナーの直リンクはダメです〜。
        保存して使ってね。
                

        links

        販売中です( ΦωΦ )
        アリドリLINK




        recent comment

        others



        ブログパーツUL5