

0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ママーン東京一人旅〈にっ


    0


      さて、ママーン東京一人旅ですが、〈2〉にしてラストでございます。←

      というのも、滞在期間は1週間弱あったのですが、お互い用事があったりで、2人で行動するのが2日程しかなかったのです。

      これの後は、もう少々滞在中のママーン小ネタ集を続ける予定ですので、お付き合いくださいませ〜!




      てなわけで、一日完全フリーな日を作り、ママーンの『高尾山登りたい』というリクエストにこたえる予定でした。


      …予定、でした…!


      なのにさー、なんか天気予報さんがさー、「明日、雨降っちゃうかも?しれないかも?」って空気をむんむんに醸し出してきたので、完全に私の方の気持ちが折れてしまいました!許して!



      急いでなんか他に行きたいところないなっしー?!ってうちのPCでママーンが調べるのですが、私のPCなかなか気難しくて、インターネットに繋がる打率3割みたいなとこあるから、ちょっとイライラさせちゃったのは本当謝りたいです。

      うちの子だってPCじゃなかったら…!
      メジャーで戦えるのに……!!


      そんな中、ママーンが行きたいと言ったところが、銀座にある喫茶店でした。

      なんとそこには、ジョンの吸い殻があるとか。



      ……ジョンの、レノンの、吸い殻があるとか。





      ほ〜。




      というのも、ママーンの青春は、ビートルズに捧げていて。
      ジョンとヨーコを中心に回っていたと。
      ジョンが撃たれた日の期末テストは、涙に濡れて点数最悪だったと。(ジョン関係なく勉強していなかったという説濃厚)


      そういうことを昔からきいていたので。
      確かに、過去にジョンレノンミュージアム行ったりもしました。


      そんなママーンにとっての神様みたいなジョンの、吸い殻をね!
      見に、聖地巡礼しましょうか!
      座銀のサテンでレノンのがらすいーーっ!!




      それがここ!
      ジョンとヨーコが昔来たことで有名(らしいどす)


      とても雰囲気のある喫茶店です。

      ちなみにジョンの吸い殻なのですが、劣化が激しいので今はオーナーの息子さんが保管しているそうです。


      見れないのかー…


      でもサインなどが展示してあり、ママーンはそこに来れただけで大興奮でした。
      20年以上前から来たいと思っていたそうなので、そのパッションをオーナーさんの奥様にぶつけていると


      『あら〜、わざわざ北海道から!吸い殻を!(ちょっと違うけど)あらあら〜』

      と、当時の来店の思い出を話してくださり、更にママーンがオロロロンってなった所で、


      奥様がなんと、奥から、(奥だけに)




      吸い殻を持って来てくださった…!!!!



      木箱に入った、吸い殻!!







      もうね、ママーン泣いてましたわ。
      涙でてないのに拭う動作してましたわ。

      私も根がオタクなので、自分にとって神様みたいな存在の方の吸い殻を見れたら、とても感動する!わかるよママーン!!
      と胸打たれていたのですが、

      ふとね、ほんと、一瞬我に返っちゃったりすると、
      もうほんと、ただの灰なんですが…うん、


      灰に、涙する、母親を横目に、茶をすする娘…。



      あ、でもこの瞬間が1番、東京来てもらってよかったーって思えたし、
      ママーンも、このために東京きた!みたいな空気になってたけど!

      違うよ妹ちゃんの試合でしょーー!

      みたいな野暮なことはそっと飲み込み、
      今度は名古屋で大会なので、そのまま新幹線でいってらっしゃいくまー。って見送りました。


      まだまだ心が少女なママーン一人旅、完!







      0
        • 2016.12.31 Saturday
        • -
        • 17:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        profile



        ★★LINEスタンプ発売中★★
        ゲーム

        ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

        ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

        Alice in Dreamworld(チシャ猫)

        BREAK雀BURST /iOS/Android


        モーションコミック

        彼女は嘘を愛しすぎてる


        ラジオ

        うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

        文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

        WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

        田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


        CD

        「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

        「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

        「七草がゆく!」(大根涼白)


        ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

        selected entries



               

        categories

        archives

        this site

        リンクフリー/アンリンクフリーです。


        NAME:中谷亜美のブルーノート
        URL :http://blue-----note.jugem.jp/


        バナーの直リンクはダメです〜。
        保存して使ってね。
                

        links

        販売中です( ΦωΦ )
        アリドリLINK




        recent comment

        others



        ブログパーツUL5