ありがとう2016年 よろしく2017年


0

    ま、間に合いました!久しぶりの更新が大晦日って、ほんと私ってやつは・・・

     

    今年は夏からtwitterを始めたことにより、更にブログの更新が減り・・・

    (twitterでも有意義なことは呟いていないのですが・・・)

     

    自分でも驚いたのですが、この記事が今年5回目の更新です!本当に私は!何を!やっていたのか!

     

    今年は、とても舞台に立たせていただく機会に恵まれました!(ブログに書いてないけど)

     

    司会もやらせていただきました!(ブログに書いてないけど)

     

    家族と、京都とか三重とか和歌山とか関西回りました!(ブログに書いてないけど)

     

    あ、LINEスタンプ第二弾も出しました!今年だなこれは!?(これはブログに書きました)

     

    そしてなんといっても今年は、沼裕華ちゃんとのユニット「きゃみぬま」の冠番組が始まりました!

     

    振り返ると嬉しいことに溢れた、本当に良い一年でした!

    こっそり見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。実況に参加してくれなくても、メールの数で愛を実感しております(笑)ありがとうございます。

     

    来年も、どんどん新しいことに挑戦していきたいです。あと、ブログももっと更新したいです。頑張ります。

     

    それでは最後に、年末に起きた悲劇をここで供養して、すっきりした気持ちで新年を迎えたいと思います!

     

    *********************

     

    地元北海道は、雪がひどいみたいで、大学生の妹ちゃん(アマゾネス)が乗る予定だった飛行機が欠航!

    しかもクリスマスイブ!

    振替で取れるチケットは早くて29日!それまで私の家に滞在することになりました・・・(既にお互いツラい)

     

    私の妹ちゃん(アマゾネス)については、過去の記事を見て頂けたらと思います。

    ・筋肉野郎な妹ちゃん

    ・うちのもの全部食べて帰った妹ちゃん

    他「中谷家」カテゴリ参照

     

    今私の家には、12月の朗読劇でお客様に戴いたり、共演者のみなさんからおすそ分けしていただいた美味しいお菓子に溢れておりました。

     

    3月くらいまでもちそうなくらいあり、毎日の楽しみとしておりました。

     

     

    が。

     

     

     

     

     

    妹ちゃんがうちに来て 

     

     

     

     

     

    2日で

     

     

     

     

    「これだよ・・・」

     

     

    こうなると思ったよ!!!!!!!!!

    彼女の中でイマイチだったものだけちょっと残ってるのも腹立たしいよ!!!!!!!

     

     

    そんな妹ちゃん(アマゾネス)は、「二十歳になったら食欲がなくなるって噂、ウソだったわ・・・」という言葉を残して、29日に北海道へ戻りました・・・・・・。

     

    〜〜完〜〜

     

     

     

    来年もよろしくね!!!!!!!

     


    がんばれくまモン


    0




      熊本県、大分県並びに九州地方の皆様の日常が、1日も早く戻ってきますように。

      私にできることを、1つ1つしていきたいと思います。



      私は北海道出身ですが、熊本に、とても大切な思い出があります。



      私が高校生の時、妹ちゃんのテニスの大会の引率に、ママーンが行けなくなり、代わりに私とパパーンで行くことになったのです。その大会は、熊本県で行われました。



      このブログにもよく出てくる私の両親ですが、見た目はまさにこんなんですが、



      心身ともに、意外とタフネスであり、私なんかより体育会系なのです。

      よく昔、テニスの大会引率の際に中谷家だけ本州へフェリーで行き、車で日本を北上して帰ったりしました。私は辛くて泣いたりもしていました笑



      そんなパワフルなパパーンと熊本初上陸、真夏の熊本はとても暑かった。

      ホテルについて、さあ後は他の保護者の方と一緒に選手の面倒をみるだけだなと、思っていたら、

      パパーンより、『明日から毎朝、熊本城まで走るよ』との指令が…



      そうして毎朝、私とパパーンは朝4時半にホテルのロビーで待ち合わせ、朝日を見ながら熊本城まで走り、

      ヘロヘロになった私は二の丸広場でベンチに座り、熊本城をバックに、更に広場をぐるっと走っているパパーンを眺めていました。





      二の丸広場より見た熊本城(参照:http://wakuwaku-kumamoto.com/film/recommended_01.html#rec_1_04)



      そんな日が3日ほど続きました。

      私は、走るという行為が昔から苦手で、大人になった今も、そこから喜びを見いだせずにいます。



      正直、毎朝1時間走るのは、辛い。(何より暑い)



      辛かった〜〜。



      最終日、クタクタな私はパパーンとの待ち合わせに寝坊しました。

      『疲れた…今日はだめだ…パパーン1人で走ってもらおう…』

      と、寝間着のままロビーへ向かうと、薄暗いロビーには、ポツンと、しかしドッシリと、くまモンのようなパパーンが待っていました。







      なきゃ『パパ…ちょっと今日は…』



      パ『あみちゃん』



      なきゃ『はい…』



      パ『なにしてるの?』



      なきゃ『………』



      パ『着替えてきなさい』



      なきゃ『……はい』





      すぐに着替えました。

      他の選手のママさんたちが起きてしまうくらい音を立てて着替えました。

      偉いね〜〜なんて言われながら、涙目で部屋を出て、まだ薄暗い中、熊の親と子2人で走りました。





      辛かった〜〜!





      でも、未だにあのベタつく暑さや、朝焼けの瞬間や、誰もいない熊本城を鮮明に覚えていて、ふと思い出す時があります。

      辛かったけど、あの時やってよかったという経験に、大人になって救われていることが沢山あります。



      毎朝、「熊本城キレイだな・・・」と、ぼうっとベンチに座り思っていました。

      1日も早く、またあの時の姿で会えますように。心より。



      中谷亜美

      すごいよ!!妹ちゃん


      0
        この前、パパーンが私の家に泊まりに来た記事を書きましたが、

        今度は妹ちゃんが来たので、その時のお話を書きます。

        本人は「ネタになることなんて何もなかった」と戯れていますが、私から見たらもうネタしかなかったので、

        この記事をみて、妹ちゃんは自分の行動を今一度省みて、今後の判断材料にして頂ければいいなと思います。





        【中谷の妹ちゃんについて】



        筋肉野郎

        大食い

        ・痩せたいと言いがち

        ・春から大学生になり関東へ

        ・テニス強い







        試合で地元の北海道へ一度戻る際に、私の家へ寄ってくれた時のことですが、

        その日妹ちゃんはお友達と一緒に北海道へ戻る、その子とランチする前に私の家に顔を出すと聞いていたので、

        ご飯などは用意しなくていいな、という認識で待っていました。



        ただせっかく来てくれたから、何か出してあげたいなと思い、私が買い置きしていたキウイ5個を剥いて、冷やしておきました。



        久々に会った妹ちゃんは、なんかもう、ファーストインプレッションが熊!くまモン!って感じで。デカイ。私のほうがでかいんだけど・・・筋肉量があまりに違いすぎる。



        さっそく、冷しておいたキウイを出してあげました。つまみながら話に花を咲かせようかと。





        咲かせる前にキウイが空っぽになってましたが。





        ほんと、目を離した瞬間に。フードファイト?



        私、ひときれしか・・・食べてないんだけど・・・





        まあでも、見た目がくまモンになろうが中身は変わらず妹ちゃんで、新生活の話しとかを聞いていました。



        話はなんか、妹ちゃんが気に入っていたキーホルダー?の話しになって、





        なきゃ『わたしは、ぼのぼのが好き』



        妹ちゃん『わたしはさ、そのキーホルダーのキャラクターが気に入ってたの。チョー愛着あった。チョ〜〜〜〜可愛かった。・・・だから、角煮食べるね。』



        なきゃ『????』



        そう言って彼女は私のお昼ご飯の角煮を貪り始めました。



        接続詞って・・・なんだっけ・・・?



        最近の子の話題の飛躍距離、凄まじいなって。





        こんなに食べておいて、「いや〜〜〜痩せたいわ〜〜〜」とか言ってる妹ちゃん。



        人一倍運動しているので、食べる量が増えるのは理解できるよ。





        でも、でも・・・





        何か言いたそうな顔してると思ったら、最後に、



        『冷蔵庫の・・・ロールケーキ食べていいっすか・・・?』って



        こんな時だけ体育会系敬語使ってきてロールケーキ食べたお前に!!



        『痩せたい』という言葉を発する権利は!! ないっす!!!!(体育会系姉)







        最後に。



        私の部屋には、デスクチェアがあるのですが、



        妹ちゃんがドカーって座った時に、





        凄い音が鳴ったのを、伝えておきます。



        唯一、パパーンが座った時に一度だけ、同じ音を聞いたことがありました。 解散!



        ------------------------------------------------


        ★LINEクリエイターズスタンプ第一弾の『ナキャアミちゃんと仲間たち』は絶賛発売中です★

        濁点!半濁点!バーバパパーン!


        0
          先日、妹ちゃんのテニスの試合を見るために、はるばる北海道よりパパーンが上京しました。

          パパーン東京一人旅、3泊ほど私のおうちに泊まることに。
          (ママーン東京一人旅はこちら

          北海道で待っているママーンから『二人の写真を送って!』と言われたので、

          『パパ〜、写真とるよ〜〜〜』と、

          撮った一枚が








          こんなに女子力の高いポーズになるとは・・・

          私の画力では表現できないのが悔しい。上目遣いをしていました。



          夜にママーンからパパーンの携帯に電話があり、既にパパーンは夢の中でしたので、私が出てその日の報告をすることに。
          パパーンはもう10年くらいずっと同じガラケーを使っていて、懐かしいなあ・・・と思いながら、
          普段どんなメールしてるんだろうなと、メールボックスを物色しました。

          ※信頼関係がなきゃやっちゃダメだよ!!※
          ※※もともとある信頼関係も崩れる可能性があるからやっぱりやっちゃダメだよ!!!!※※

          パパーンのメールは見事に家族とのやり取りしかなかったのですが・・・・・・



          まあーー、文字サイズがデカイ!!!!笑



          全然、構わないんですけどね、構わないんですけど・・・・・・

          まさか私に送ってくれたメールの
          『ノープロブレム!』が


          『ノーブロブレム!』だったとは・・・


          文字サイズが大きすぎて気づいちゃったよ・・・


          今までも一人称が


          『ババ』


          って、何度かおばさんになってることはあったけど、これは完全に入力ミスが起きてるわ・・・

          基本的にボタンは濁点→半濁点の順番だから、そこを間違えちゃうんだな・・・って他のメールも見てたんだけど。


          妹ちゃんとのやり取りで


          妹『パパは今日お昼に何食べたの?』





          パパ『ババはソパを食べました!』



          ・・・・・・んん゛ん゛ーーー・・・・・・?



           

          ハロウィンとポテト食べ放題


          0

            ハッピーハロウィーン☆彡

            なにがハッピーなのか分かっておりませんが・・・幸せが多いことは良きことですね!
            私は今年も通常運転ですが、例年よりはお菓子あげたりもらったりしていた気がします。


            さて明日の11月1日には、事務所のLIVEがZepp東京でございますー!
            AMAZING SOUL FES 2014

            当日券もあるようですので、ぜひぜひお越しくださいましーヽ(*´∀`)ノ




            -------------------------------



            あっという間に10月も過ぎてしまいましたが、
            10月といえば、妹ちゃんの誕生日がございました。
            私の中の彼女はまだまだちんちくりんのポンポコリンなのですが・・・

            もう18歳になったそうです。
            そういえば、なんか筋肉野郎だったのを思い出しました。


            そんな、9月の私の誕生日の時に筋トレしながらお祝いの言葉をくれた彼女ですが、
            その話に少し続きがありましたので、ここに記録しておきます。


            常に筋トレしている妹ちゃんはよく『やせたい・・・』と言います。私もよく口にする呪文です。
            どうやら日頃の運動でカロリー消費量はすごいけれど、それ以上に食べてしまうようなのです・・・


            あみ『食べるの我慢出来たらいいのにね・・・』

            妹ちゃん『私の胃袋やばいからさ・・・ロッテリアがポテト食べ放題やってたの知ってる?』

            あみ『え、知らない!』

            妹ちゃん『あれ、だいたい女子は6個でギブアップしてたから、記録更新するかって、友達と挑戦したのよ。』



            妹ちゃん『そしたら私10個食べた。』

            ピロ〜ン♪

            〈大量の紙カップを片手に満面の笑みでポテト加えてる妹の写真〉
            友達4人で23個食べた内の、10個が中谷妹・・・


            もうね、痩せたいとか、言っちゃダメ・・・。




            --------------------------------


            事務所でファンレターとプレゼントを受け取りました〜ヽ(´▽`)/
            本当に嬉しいです。心の支えとなって、また頑張れる・・・!
            沢山の時間をさいて、私の手元まで来てくれました。
            本当にありがとうございました!

            ママーン小ネタ集@東京滞在編


            0
              うー!6月っ!
              東京は梅雨入りいたしましたが。ブルーノートではまだママーンの上京物語、地味に続いております。
              もう少し!
              あと少し!
              と、ズルズル引きずりながら、今日もじわじわ前進ー!(^o^)/





              ◆◆ママーン小ネタ、、

              朝、ママーンは私よりも早く起きて支度をしていた。

              『これ使っていい〜?』

              と言って、髪に何か吹きかけてドライヤーを使っている。
              何使ったんだろう・・・と見てみたら、


              香りとデオドラントのソ○ラン(衣服用)だった。

              部屋にアロマが香った。

              ママーン東京一人旅〈にっ


              0


                さて、ママーン東京一人旅ですが、〈2〉にしてラストでございます。←

                というのも、滞在期間は1週間弱あったのですが、お互い用事があったりで、2人で行動するのが2日程しかなかったのです。

                これの後は、もう少々滞在中のママーン小ネタ集を続ける予定ですので、お付き合いくださいませ〜!




                てなわけで、一日完全フリーな日を作り、ママーンの『高尾山登りたい』というリクエストにこたえる予定でした。


                …予定、でした…!


                なのにさー、なんか天気予報さんがさー、「明日、雨降っちゃうかも?しれないかも?」って空気をむんむんに醸し出してきたので、完全に私の方の気持ちが折れてしまいました!許して!



                急いでなんか他に行きたいところないなっしー?!ってうちのPCでママーンが調べるのですが、私のPCなかなか気難しくて、インターネットに繋がる打率3割みたいなとこあるから、ちょっとイライラさせちゃったのは本当謝りたいです。

                うちの子だってPCじゃなかったら…!
                メジャーで戦えるのに……!!


                そんな中、ママーンが行きたいと言ったところが、銀座にある喫茶店でした。

                なんとそこには、ジョンの吸い殻があるとか。



                ……ジョンの、レノンの、吸い殻があるとか。





                ほ〜。




                というのも、ママーンの青春は、ビートルズに捧げていて。
                ジョンとヨーコを中心に回っていたと。
                ジョンが撃たれた日の期末テストは、涙に濡れて点数最悪だったと。(ジョン関係なく勉強していなかったという説濃厚)


                そういうことを昔からきいていたので。
                確かに、過去にジョンレノンミュージアム行ったりもしました。


                そんなママーンにとっての神様みたいなジョンの、吸い殻をね!
                見に、聖地巡礼しましょうか!
                座銀のサテンでレノンのがらすいーーっ!!




                それがここ!
                ジョンとヨーコが昔来たことで有名(らしいどす)


                とても雰囲気のある喫茶店です。

                ちなみにジョンの吸い殻なのですが、劣化が激しいので今はオーナーの息子さんが保管しているそうです。


                見れないのかー…


                でもサインなどが展示してあり、ママーンはそこに来れただけで大興奮でした。
                20年以上前から来たいと思っていたそうなので、そのパッションをオーナーさんの奥様にぶつけていると


                『あら〜、わざわざ北海道から!吸い殻を!(ちょっと違うけど)あらあら〜』

                と、当時の来店の思い出を話してくださり、更にママーンがオロロロンってなった所で、


                奥様がなんと、奥から、(奥だけに)




                吸い殻を持って来てくださった…!!!!



                木箱に入った、吸い殻!!







                もうね、ママーン泣いてましたわ。
                涙でてないのに拭う動作してましたわ。

                私も根がオタクなので、自分にとって神様みたいな存在の方の吸い殻を見れたら、とても感動する!わかるよママーン!!
                と胸打たれていたのですが、

                ふとね、ほんと、一瞬我に返っちゃったりすると、
                もうほんと、ただの灰なんですが…うん、


                灰に、涙する、母親を横目に、茶をすする娘…。



                あ、でもこの瞬間が1番、東京来てもらってよかったーって思えたし、
                ママーンも、このために東京きた!みたいな空気になってたけど!

                違うよ妹ちゃんの試合でしょーー!

                みたいな野暮なことはそっと飲み込み、
                今度は名古屋で大会なので、そのまま新幹線でいってらっしゃいくまー。って見送りました。


                まだまだ心が少女なママーン一人旅、完!





                ほえほえくまー(・(ェ)・)


                0
                   

                  ほえほえくまーの意味などは割愛しますが、
                  ママーンが東京に来てからというもの、台湾の情勢に私たちは気が気でなくて
                  移動の電車や寝る前など、暇があればニコニコ生放送で学生たちを見守っていました。

                  そのパッションが私たちの間で『ほえほえくまー!』というシュプレヒコールをいつの間にか

                  『頑張れ!!』『了解!!』みたいな返事にしていたのです・・・。


                  今でも文面の最後には『ほえほえくまーー!!』と付けますし、
                  (「頑張れーー!!」とか「頑張ってくるーー!!」など解釈は各々察して・・・!という日本人特有のアレ)
                  『了解』と打つとこも『ほえほえ』とか既に略してしまっている私。




                  一時期の我々の会話


                  あみ『お疲れくま』

                  ママーン『ほえほえくまあ(ノД`)』

                  あみ『チケット買えたくまか?』

                  ママーン『買えたくま。8:20に行くくま。』

                  あみ『はやー(・(ェ)・)』



                  ・・・というね、もうね、ただの熊の親子になってたよね。

                  さてさて、次回の『ママーン東京一人旅〈にっ』は
                  そんな熊の親子が聖地巡礼するお話くまよ〜!(・(ェ)・)ノシ




                  ママーン東京一人旅〈いちっ


                  0
                     なんと先日、ママーンが北海道から単身上京しておりました。
                    というのも我らが妹ちゃんが、テニスの全国大会でこちらに遠征に来ておりまして・・・
                    今年高3のJKラストイヤーなので、私の様子を見がてら応援に来たのでした。

                    ママーンは北海道で待っている他のペアのママさんたちへ、試合状況をLINEで実況するという使命を背負い、空港からそのまま試合会場へ向かい団体戦の応援に行ったのですが、
                    結果が芳しくなく、初っ端からドヨーンとした空気で私の部屋に踏み込んだのでした。


                    こうして狭い部屋での、私とママーンの共同生活が始まったのです。


                    せっかくなので、翌日の個人戦を私も(イベントの疲れが取れない体にムチ打って)早朝から見に行ったのですが、二回勝たなきゃ進めないところを、接戦でひとつこぼしてしまい…
                    ママさんグループLINEには、よくこんな種類あるね?ってくらいの白目スタンプが飛び交い・・・



                    ママーン『くっそー!!もう、ズンドゥブ食べに行こう!ズンドゥブズンドゥブ!!!!』

                    とやり切れなさをリズムに乗せているママーンにそっと、
                    『スンドゥブな……』と突っ込んで、試合会場を後にしました。

                    その後食べたスンドゥブも鳴かず飛ばずのイマイチテイストで更に我々に追い打ちをかけ、フラフラと私の部屋へ帰宅・・・・・・


                    ただ、大の大人が2人、狭い部屋で意気消沈してる姿はちょっと笑えました。


                    今年も、実家の年賀状は中々に頭めでたい感がでたぞ!


                    0
                      今更ですがーーー!!あ〇おめーーーー!!ひひーん。

                      今更過ぎて伏字にしてしまいましたが、今年はなんだかキラキラした一年になりそうって、
                      漠然と思うのは、年女だからでしょうか。

                      今から2014年が楽しみで仕方ありません!はい!


                      さて!!


                      twitterでもちょろっと触れたのですが、
                      毎年わたしは実家の年賀状を作っています。
                      作り続けて10年くらい経ちます・・・。
                      初めこそ写真と市販の年賀状素材を合成するくらいだったのですが、
                      ソフトすら買わなくなった両親が、私にデザインを強要します・・・
                      主にママーンから、毎年クリスマスギリギリに『あみちゃん・・・わかるよね・・・?』と脅迫電話がかかってきます。

                      昔は家族の集合写真に、ペタペタ素材を貼って完成〜!と出来たのですが、
                      私が家を出てからは、集合写真を撮るのが難しくなりました。
                      仕方ないので、ここ数年は私の写真だけ合成していたのです・・・ふふ・・・。

                      しかし、今はお兄ちゃんも家を出てしまったので、更に集合写真を撮るのが難しくなりました。
                      内心、今年はどうするのかな・・・?とハラハラしていたら、ママーンから『よろしく!』とクリスマスイブに4つの素材が私のPCへ。
                      それが・・・



                      ・パパーンと妹ちゃんのバレンタインの写真
                      ・私とお兄ちゃんの帰省がたまたま被って、なぜかくす玉の下で撮った写真
                      ・ママーンがくす玉の下でドヤってる写真
                      ・愛猫ももっちの写真




                      カオス!!!!
                      一つ屋根の下に住んでるメンバーすらバラバラでくる始末・・・!!



                      なきゃ『これ・・・どうすればいいのか全く想像つかないよ・・・』

                      ママーン『こんな感じでよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ』

                      【なんかいい感じにハマってるラフ画】

                      なきゃ『(はあ〜〜?こんなうまくハマんないよ〜〜全くもう〜〜〜!おこ!!)』

                      とか思いながらド深夜に切って貼ってを繰り返していくと・・・




                      なに・・・これ・・・・・・




                      なきゃ『想像以上にイイ感じにハマってるんだけど・・・怖い・・・!!』

                      これがハマるハマる!!わけわかんない写真たちが統一感を出していく・・・!!

                      ママーン『なんか、めちゃめちゃ、めでたい感じ(*≧∀≦*)想像以上の出来栄え!』



                      バラバラになっても、やはり家族はつながっているということか・・・←
                      というわけで、カオスな中谷家2014がこちら。











                      あっぱれですわ……!!

                      ・全員がドヤ顔
                      ・中谷家大好きGJポーズd(^^)bで決めるママーン
                      ・合成じゃないのに、雑に切ったせいで合成に見えるお兄ちゃん
                      ・年中テニスウェアの妹ちゃん
                      ・謎の幾何学模様セーターをたくさん持ってるパパーン
                      ・普段はプリティでキュアキュアの猫、ももっちが、こればかりはケルベロスばりの眼光


                      実際は写真なので、すごいインパクトです。
                      だってくす玉とか意味不明だもん・・・なんだよくす玉って・・・・・・劇団中谷家最前線だよ・・・
                      (実際のくす玉→http://blue-----note.jugem.jp/?eid=122



                      しかし家族写真って、どんどん撮ることが難しくなるんですね。
                      全員が北海道に揃っていたのは、5年前・・・

                      あれは、とても尊い時間だったのですね。

                      ・・・・・・一番に家飛び出たの私ですが・・・←


                      そんな中谷家は、バラバラになっても、みんな元気です!
                      今年も健康でありますように。





                      ☆おまけ☆

                      こっそりナキャアミちゃん混ぜといた。

                      | 1/3PAGES | >>

                      profile



                      ★★LINEスタンプ発売中★★
                      ゲーム

                      ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

                      ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

                      Alice in Dreamworld(チシャ猫)

                      BREAK雀BURST /iOS/Android


                      モーションコミック

                      彼女は嘘を愛しすぎてる


                      ラジオ

                      うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

                      文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

                      WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

                      田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


                      CD

                      「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

                      「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

                      「七草がゆく!」(大根涼白)


                      ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

                      selected entries



                             

                      categories

                      archives

                      this site

                      リンクフリー/アンリンクフリーです。


                      NAME:中谷亜美のブルーノート
                      URL :http://blue-----note.jugem.jp/


                      バナーの直リンクはダメです〜。
                      保存して使ってね。
                              

                      links

                      販売中です( ΦωΦ )
                      アリドリLINK




                      recent comment

                      others



                      ブログパーツUL5