

0


    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    海の向こう


    0
      LINEスタンプショップで、「中谷亜美」と検索すると、スタンプが出てきます。
      その数が、4月9日より2つになりました。
      とても嬉しいです。



      先日、初めましての方に、
      「中谷亜美さんですよね?あの、おでこに、中って書いてる・・・」
      と、一見「それはラーメンマンのことですね」って感じのお声を掛けていただけて・・・。

      どうやら、その方のお知り合いが、LINEでナキャアミスタンプを愛用してくださってたみたいで。
      スタンプが繋げてくれたご縁だと、感動しました。作って良かったなあ。

      さて、第一弾のスタンプを出した際に、作者だけが見れる「利用数」のランキングを発表しました。
      今回も、もう少し時間が経ってから発表できたらと思うのですが、現段階で「え、これが?」という意外なスタンプが、圧倒的に使われていて、驚きました。
      ほかのスタンプの20倍くらい使われていて、このスタンプが沢山使われるというのは、いいんだか、なんだか、不安だな・・・という気持ちに・・・笑
      もう少し経ったら、またお知らせさせてください。

      もう一つ。今回のスタンプは、日本以外の国でも買えるように設定してまして。
      運営さんから、「この国ならいいよ」って国で販売していただいています。

      今回のスタンプは言葉が多めなので、海外での需要は見込めないと思いつつ、万が一海の向こうの誰かの目にとまったら嬉しいなと思い、販売したところ、驚きの結果が・・・。


      なんと、台湾、タイ、ポーランド、イラン、インドネシア、フランス、アメリカで使用されておりました!
      ブラボーー!(イタリアでの販売は許可が下りませんでした・・・残念です)
      さらにさらに、台湾での受信数が、日本を上回っていたのです。何が起こっているのでしょう・・・。

      どうかどうか、海の向こうでも、受け入れていただけますように。


      さて、お待たせしました。2回目の作成なのに3枚もリジェクトを出してしまった話です。
      肌の露出が多くてリジェクトされた話

      前回は不覚にも、すっぽんぽんのイラストを書いてしまって、「肌の露出が多い」とご指摘をいただいたのですが、
      今回の指摘は「宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与える」という・・・


      完全に、わしテロリストやんけ・・・!


      相変わらず、「長いものに巻かれる」を信条としておりますので、直ぐに3枚差し替えました。
      せっかくですので、ここで幻の3枚の日の目をみて、供養したいと思います。

      今回のスタンプも長い道のりでしたが、途中何度も羽海野チカ先生の「可愛い線は存在する」というお言葉をリフレインして、40個までたどり着けました。

      使ってくださっている全ての皆様、本当にありがとうございます。

      今は空っぽですが、また少しずつ気持ちを貯めて、皆様にお届けできたら嬉しいです。











      (リジェクトされちゃってごめんよ・・・)

      LINEスタンプ第2弾
      ナキャアミちゃんと仲間たち『にっ!』
       

      母の血


      0

        ひーー、今年初の記事になります!
        加藤はいねさん並みの更新率に、ブログで私の生存確認をしている北海道のパパーンからはずっと心配の声が届いておりましたが、SNS避暑地より、ようやく這い上がってきました。

        1月の「A&Gアカデミー10周年記念公演」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
        ずっと、「千秋楽で聖奈ちゃんの右のつけまつげがホッペに引っ付いて、みんなで必死に笑いをこらえていた話」を温めていたのですが、流石にもう腐ってしまったと思い、ここでサラッと吐き出させて下さい。物を腐らせるのが得意です。聖奈ちゃんも腐女子の申し子ですので、アニキャンは今こそチーズやヨーグルトを物販で出すべきですよね。


        さて、実は先日、LINEスタンプ第2弾を申請してきました!
        相変わらず40個描くの長かったーー!
        前回のスタンプで、正直「全て描ききった・・・」と思っていたのですが、いざまた40個作るとなると、まだ描きたいことがあったのだなあ…と思いました。
        そして描くたび、こんな顔するんだなこの子…と発見がありました。
        時間とともに、ナキャアミちゃんの顔も成長しているようです。

        私の好みで、前回はできるだけ言葉の少ないスタンプを作成したのですが、
        去年から仲間内でつづ井さんスタンプに激ハマリし、スタンプで華麗に返事をする快感を覚えてしまい、
        「今度はナキャアミちゃんを喋らせよう…」と、言葉多めで作り始めました。(すぐ影響を受ける)

        製作途中に、私が大好きな、イラストレーターであり絵本作家のヨシタケシンスケ先生のトークイベントへ行き、
        『絵本で大切なのは、情報を与えすぎないこと。想像の余地をつくる。』と仰っていて、
        すぐさま幾つかのスタンプをボツにし、言葉のない物を作り始めたりもしました。(すぐ影響を受ける)

        もうだいぶ固まってきたな・・・って時に、ママーンから突然のリクエストが。
        『亜美ちゃん、今度ナキャアミのLINEスタンプ作るとしたら、大和言葉バージョンが良いなあ〜。
        恐れいらりますとか(恒例の誤字)、かしこまりました、とか、綺麗じゃない??』

        『しばしお待ちを
        楽しゅうございました
        お心置きなく
        色々あるよお(=゚ω゚)ノ』

        突然何を言い出すんだこの人は……と思いつつ、
        「ママーンのやりたいことはなるべくやらせてやりたいと思っているからな…いっちょやってみるか!」
        って矢作さんばりに思ったけれど、
        聖奈ちゃんに「ナキャアミちゃんがその言葉使うかな?」って核心を突かれ目が覚め、
        取り敢えず「かしこまりました」と「しばしお待ちを」を作りました。

        最近締め切りに追われることが続き、精神的によくこの格好になっていました。



        後日、実家のアマゾン購入履歴で「美しい大和言葉」みたいな本を見つけて、
        「すぐ影響を受ける血ィ〜〜!!」とDNAを強く感じました。

        申請が通るのは、恐らく6月ごろでしょうか。
        前回のリジェクトの原因となった、すっぽんぽんのスタンプも今回はありません。
        あと、アニエスお沼の単独スタンプも作成しました。

        無事に申請が通るまで、

        (本気で汎用性高いと思って作りましたこれ)


        次回は、いま話題のキンプリレポ漫画に挑戦してみようかと思います。
        全然アップされなかった場合は、「また腐らせたんだな・・・」って思ってください。

        クリエイターズスタンプ 第二弾!?


        0


          LINEクリエイターズスタンプをですね、また作ろうかなと考えております!

          ★第一弾の『ナキャアミちゃんと仲間たち』は絶賛発売中です★


          前回は、この↓



          すん・・・のためにスタンプを作ったのですが、今回も1つのスタンプのために作ろうかなと思い立ちました。
          そちらのスタンプは完成次第、ブログで発表しますね。
          (こんなに単純な線ですが、私とても筆が遅いのでまた時間がかかると思います・・・)



          --------------------------------------------------


          先日、ちゃんぬまこと沼裕華ちゃんと写真を撮っていただきました(●´ω`●)




          とても綺麗に撮っていただいたので、ブログのプロフィール写真も変更しました。
          ※スマホでご覧の方は、ページの一番下にある「pc表示に切り替え」でご覧になれます※

          近々、ほかの写真もお見せできる機会もあるかと・・・思います・・・!!


          ---------------------------------------------

          twitterのアニキャンアカウントで、#今日のチョコボール という企画を唐突に始めました。

          毎日チョコボールを開ける動画をあげています、エンゼルが出たら終了予定です。

          本日で10日目ですが、なかなか当たらないものですね・・・そもそも私はエンゼルを今まで見たことがないので、

          出るのを楽しみにしています・・・!o(^▽^)o

          とりあえず、これから会う方々には片っ端からチョコボールを開けてもらおうかと思っています。
           

          LINEスタンプ発売後の経過報告☆彡


          0
            LINEスタンプ発売開始から、10日が経過いたしました!
            ご購入頂いた皆様、使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
            2ヶ月ほど、悶々と制作していた日々が報われます・・・(ρ_;)

            とりあえず私は知り合いにプレゼントしまくっていたのですが、ママーンや妹ちゃんが親戚中に拡散してくれたようで・・・
            妹ちゃんの同級生まで使ってくれてるみたいです。
            更にその同級生のお姉様まで買ってくださったとか。

            もう、訳がわからないよ・・・!!(ありがとうございます!!)

            「こんなスタンプがあったらいいな・・・」というものを詰め込んだので、(絶対使わないものもありますが笑)
            私自身はめちゃくちゃ使いやすいのですが、皆様はどうでしょう・・・?
            とりあえず、アリドリキャストのみんなはとても使ってくれています・・・(´;ω;`)



            さて、スタンプ製作者にだけ見れるページというのがあります。
            そこではどれだけスタンプが購入されたのかグラフになっていたり、
            各スタンプの利用数などが分かったりします。

            ここで!よく使われるスタンプBest3を発表しますぞ(`・ω・´)
            持っている人は、自分の使用頻度と比べてみてくださいませ・・・。


            では、参ります。




            使用頻度第3位!





            『うっひょ〜!』

            『うっひょ〜!』ってのは、ファイル名でして・・・『やった〜ありがとう〜』って気持ちの時によく使います。
            女の子の友達に、これよく使うと言われてまさにこんな気持ちになりました。
            何か一つ、小さいハートが飛び交っているスタンプ作りたいなあ〜よくこんな気持ちになるな〜と思いながら作りました。






            そして第2位!!



            『ぐっ!』

            個人的には1番使っているかもしれません。( 'ω')bグッ
            当初、目と目の間に線を入れて、悪巧みしてる表情にしようか迷ったのですが、しなくてよかったです・・・。
            パパーンとママーンの「了解!」スタンプと被っていますが、そこはお好みで・・・。







            さあ、栄えある第1位は・・・!!!!





            『すん・・・』


            まさかの『すん・・・』でした!!笑
            どんだけみんな『すん・・・』って気持ちになっているの・・・。私もよくなるよ・・・。
            2位の『ぐっ!』とは僅差だったのですが、発売前のダントツ人気はこちらでした。(中谷調べ)
            そもそも、このスタンプを作りたいがためにはじまった企画かもしれません・・・。




            さてさて、みなさんの使用頻度と比べていかがでしたか?
            泣いてるスタンプとかよく使うだろうなあ・・・って思っていましたが、そんなにみんな泣かないのね・・・。
            『あ”あ”あ”あ”あ”』って号泣してる奴は、ちょいちょい私が使います笑

            引き続き、たくさん作ってくれたら泣いて喜びますヽ(;▽;)ノよろしくね〜


            ☆おまけ☆


            惜しくも僅差で入賞を逃したスタンプ




            『菩薩』

            使いたくてもいつ使えばいいか分からないかなって思っていたら、
            同じ事務所の沼ちゃんが、大抵これで済ますと聞いて笑いました。
            考えるな、感じろ・・・ということでしょうか。
            私はこれ使われたら、とりあえず『まぶしい・・・』と返すようにしています。

            なかやあみ

            LINEスタンプ作成、経過報告!


            0
              LINEスタンプを審査に出して1ヶ月!
              まさかのリジェクトが!!キタ!!!!(゚口゚)

              リジェクトってアレですよ!やり直してくださいってことですよ!

              ナニヨモーーーーーー!!!!
              数々の失敗例をリサーチして「同じ轍は踏まぬ・・・!!!!」と、
              ほぼほぼ書き下ろした私の可愛いナキャアミちゃん達に何の文句があるわけーー!?プンスカヽ(`Д´)ノ

              つってね。プンスカ原因を見てみたワケですよ。
              そしたら、なんとまさかの、


              『肌の露出が多い』


              とな!?まさか私に限ってそんな!!パパーンにも言われたことないわよ!!(`・ω・´)プンスカァ---!!


              もうこうなったら全面戦争よ・・・私のイラスト生命に関わる事案だわ・・・!!プンスコ
              で、どの画像よ!出てきなさい!!私が全力でナキャアミちゃんを守ってみせるんだからアアァァ!!
              プンスコォォォオオオオオオ!!!!!!





              プンス!・・・コ・・・!







              ・・・プン・・・プ・・・・・・あれ?



              露出が多いどころか、露出しかしていない!!!!
              SU PPON PON!!!!




              アレ--------・・・、でも、ほら、ナキャアミちゃんて、人間じゃ・・・ない・・・ところ、あるじゃん・・・?
              白くて丸いし・・・2本しか毛も生えてないし・・・動物のような・・・え・・・

              これなんか、ありのままの姿なだけだよ。ありのままの姿を見せろってエルサが言うから・・・!!

              てゆーかもう、さるぼぼみたいな!存在が神聖なのよ!服とかって概念にとらわれないのよーーーーッッ!!


              つって!!!!







              さるぼぼ服着てるし!!!!

              参照


              ここらへんで、長いものに巻かれるライフスタイルを思い出したので、もうすぐさま描き直しました。無抵抗。
              さるぼぼだって服着てるし。
              波平だって髪の毛1本だし。

              そもそも他のスタンプに全部服を着せてる時点で私の負けは決まっていた・・・そうだよフルヌードだよこれ・・・・・・。



              なので服着せました。
              よだれかけも着けました。


              そもそもこれ以前ブログで描いた、赤ちゃんをイメージしたイラストなんですよ。
              ブームが来る前にありのままの姿を晒していたわけで・・・まさかリジェクトされるとは。

              なんかノリで恐竜カラーにしちゃったから、背びれもつけました。急に。
              もう突然すぎて、違和感拭えないので、「ありがとう」という気持ちはそのままに、言葉も変えました。






              「ありがとう」という・・・気持ち・・・って・・・・・・なんだっけ・・・(゚_゚)


              次は販売のお知らせを出来たらいいなーーー!!
              ここまでお付き合いいただき、ありがおーー!( *`ω´)押し切るゼェエエ!



              (にしても、1ヶ月で反応が来るとは、ネットの噂より早い。販売国を日本のみにしたからかな?)







              -----------------------------------------
              少し日にちは遡りますが、今年も大いに盛り上がりましたAGF(アニメイトガールズフェスティバル)でうるめいつして参りました〜ヽ(*´∀`)ノ

              そこでファンの方に、卒業祝いのお花をいただきました!
              本当にありがとうございます。

              よーく見たら、小さいリンゴがあったり、とても可愛いお花です。



              そして会場にはジョイさんもいらっしゃいました!(掲載許可頂いております〜♪)


              とても激しいフェスティバルでしたが、お客様がほとんど女性で、たくさんのエネルギーをいただきました。
              ご参加された皆様、お疲れ様でした〜〜o(^▽^)o






               

              | 1/1PAGES |

              profile



              ★★LINEスタンプ発売中★★
              ゲーム

              ROOT∞REXX(白鳥朱莉・九条駿少年期)/PlayStation Vita

              ドグマツルギー ouverture(淵上ナツキ)/iOS/Android

              Alice in Dreamworld(チシャ猫)

              BREAK雀BURST /iOS/Android


              モーションコミック

              彼女は嘘を愛しすぎてる


              ラジオ

              うるめいつ7/超!A&G(〜2014)

              文化放送A&G×キリンメッツコーラドリームギフトプロジェクト

              WE LOVE CRAYONPOP!/超!A&G

              田中聖奈・中谷亜美のなまらじお!/WALLOP


              CD

              「ラララ!うるめいつ」(うるめいつ)

              「涙は少女のためにある」(うるめいつ)

              「七草がゆく!」(大根涼白)


              ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

              selected entries



                     

              categories

              archives

              this site

              リンクフリー/アンリンクフリーです。


              NAME:中谷亜美のブルーノート
              URL :http://blue-----note.jugem.jp/


              バナーの直リンクはダメです〜。
              保存して使ってね。
                      

              links

              販売中です( ΦωΦ )
              アリドリLINK




              recent comment

              others



              ブログパーツUL5